ヅカオタJDのカバンの中身

こちらのブログ、始めてから3日坊主にも成れず、1日坊主でずっと放置しておりました笑

今回はヅカオタJDことワタクシの、カバンの中身を晒したいと思います(唐突)
暇なときにツイッターやpixivなんかで#カバンの中身は.タグの投稿を見ているのですが、他人が何を持ち歩いてるかって普段は知る機会が無いし、なかなか面白いものですよね。

f:id:Tmio:20160126152119j:image
/ドーン!\

これで全部。いつも大学に持っていく物+観劇時の持ち物です。いまカバンの中に入っていた物をそのまま出してきました。

1.財布 パスケース
f:id:Tmio:20160126152806j:image

シャネルの長財布とアナスイのパスケースです。財布はもう何年も使い込んでます。パスケースには学生証と通学定期をIN。

2.クリアファイル ノート ペンケース
f:id:Tmio:20160126153926j:image

ここは学生らしく。ブライスのクリアファイルとスヌーピーのノート、ピンクのペンケースです。お前ほんとに勉強してんのかよって感じのラインナップですが、大丈夫です、それなりにしてます。(それなりかよ!)
授業がある日はここにテキストがプラス。 

f:id:Tmio:20160126155023j:image

ペンケースの中は意外とシンプル。
Parkerのシャーペン、鉛筆2本、2色ボールペン、ボールペン、マーカー、消しゴム。

3.化粧品 ミラー ハンドクリーム
f:id:Tmio:20160126155539j:image

サンローランのブラッシュボリュプテチークの5番フェイバリット、マキアージュのドラマティックパウダリー、アナスイのミラー、ガミラシークレットのハンドクリーム、philosophyの香水、ヴィクトリアシークレットのメイクポーチ。
philosophyの香水はハワイ旅行に行ったときに購入したのですが、香りがキツくなくてお気に入り。

f:id:Tmio:20160126160455j:image

ポーチの中身。ケイトスリムジェルライナーペンシル、ケイトCCリップクリームの5番ピンク、ニベアSUNプロテクトプラス、シャネルルージュココの446エティエンヌ、ジルスチュアートフルーツリップバーム。

シャネルの口紅はお友達から。口紅は他にもシャネルルージュアリュール、ゲランのルージュオートマティック、レヴロンなんかを使い回し。

4.本
f:id:Tmio:20160126161601j:image

いま読んでる本。「20歳のときに知っておきたかったこと」先月私もハタチになったので、大学図書館で借りてきました。

5.ハンカチ、チケットホルダー、オペラグラス
f:id:Tmio:20160126161957j:image

ヴィヴィアンのハンカチ。チケットホルダーは何年か前のマリーアントワネット展で購入したもの。オペラグラスはKenkoの双眼鏡で8倍のものです。

6.手帳
f:id:Tmio:20160126162639j:image

2016年に入って新しい手帳に買い換えました。高橋書店の手帳は初めて使うのですがなかなか使いやすい。去年はほぼ日手帳を買ってみたりもしたのですがこの私が続くわけもなく笑。

以上、ヅカオタJDのカバンの中身でした〜。
そんなにヅカオタ色は無かったかなと思いますが…笑。トップスターさんファンの方だとスターさんの公式グッズを使ったりしてるのかな?

ではこれにて。次の更新はいつになるか分かりません!笑。